2014年01月03日

尾瀬岩鞍 その3



IMG_4649.JPG

IMG_4650.JPG

IMG_4651.JPG

IMG_4652.JPG

IMG_4653.JPG

IMG_4654.JPG

IMG_4655.JPG

IMG_4656.JPG

IMG_4657.JPG

IMG_4658.JPG

IMG_4659.JPG

IMG_4660.JPG

IMG_4661.JPG

IMG_4662.JPG

IMG_4663.JPG

IMG_4664.JPG

IMG_4665.JPG

IMG_4666.JPG

IMG_4667.JPG

IMG_4668.JPG





posted by 雪になあれ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾瀬岩鞍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

尾瀬岩鞍スキー場 2013−14 初滑り その2




 IMG_4635.JPG

 IMG_4636.JPG

 IMG_4637.JPG

 IMG_4638.JPG

 IMG_4639.JPG

 IMG_4640.JPG

 IMG_4641.JPG

 IMG_4642.JPG

 IMG_4643.JPG

 IMG_4644.JPG

 IMG_4645.JPG

 IMG_4646.JPG

 IMG_4647.JPG

 IMG_4648.JPG




posted by 雪になあれ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾瀬岩鞍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

尾瀬岩鞍スキー場 2013−14シーズン 初滑り


 ようやく初滑り

 こんな年末に初滑りとはトホホですね

 初滑りをどこにするか走りながら考え、尾瀬岩鞍にしました

 調べてみると8シーズンぶりでした

 行ってみてこのスキー場の特徴を思い出した

 各コースとも平坦で幅広、あらゆる斜度を体験できる理想的なスキー場です

 関東のスキー場の中では広大で、年末年始の混雑する時でも人は分散できる

 それからここは国体会場になったようで、国体男女のコースがある

 男子コースは遠慮して、女子コースを滑ると綺麗な斜面で気持ちが良かった

今日は天気も良くて初滑りは出来すぎ、ということで撮ってきた写真をほぼ全部記事に

 

 IMG_4614.JPG

 IMG_4615.JPG

 IMG_4616.JPG

 IMG_4617.JPG

 IMG_4618.JPG

 IMG_4619.JPG

 IMG_4620.JPG

 IMG_4621.JPG

 IMG_4622.JPG

 IMG_4623.JPG

 IMG_4624.JPG

 IMG_4625.JPG

 IMG_4626.JPG

 IMG_4627.JPG

 IMG_4628.JPG

 IMG_4629.JPG

 IMG_4630.JPG

 IMG_4631.JPG

 IMG_4632.JPG

 IMG_4633.JPG

 IMG_4634.JPG






posted by 雪になあれ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾瀬岩鞍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

1月2日尾瀬岩鞍、追記

 1月2日の尾瀬岩鞍行に追記、自分のためにメモしとこう。

 12月に久しぶりに訪ねた時は、平日だったためリゾートホテル前に駐車できましたが、さすが正月2日は無理、チャレンジAコース下の広大な駐車場に誘導されてしまった。

 板担いでテクテク歩いてると、大きめのバスにみんな乗り込んでます、どうもその駐車場からリゾートホテル前まで送迎してくれてるようです。
 これ乗ると少し楽出来そう。

 下の駐車場からメインのファミリーコースまで移動するのに、チャレンジBコースからゴンドラリフトへのショートカット連絡コース使うと楽。
 初めてだとこれは気付きづらい、連れのプロ二人は「知ってたよ」だって、先に言ってくれよ。

 もうひとつ。
 チャレンジコース下のリフト券売り場は確か11時くらいで閉鎖と張り紙してあった。
 午後券の時間帯になると、あの駐車場から岩鞍ハウスまで歩くことになる、テクテクヅラどころじゃないな。


 『蛇足』
 R120から尾瀬大橋に向かう丁字路と片品村役場間の道路工事が終了していたので良かった、12月中旬頃は掘削したままだったので心配してました。
posted by 雪になあれ at 21:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾瀬岩鞍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

尾瀬岩鞍、風もなく暖かかった



1月2日(月)
ホワイトワールド尾瀬岩鞍


010201.JPG


 今日は尾瀬岩鞍スキー場でとことん滑りました。

 今シーズンはじめて、人の車に同乗させてもらい楽しました、乗ってるだけっていうのは贅沢なもんです。
 ドライバーさんのたっての希望で尾瀬岩鞍になりましたが、結果的には正解でした。

 このところスキー場で寒い思いしてましたが、今日は比較的温かくてタイムリミットまで滑れました。


010203.JPG


 尾瀬岩鞍は12月に数年ぶりに訪ねて気に入ったスキー場、正月は混雑するものと思ってましたが、広大なスキー場のためうまく分散して、リフト待ちはほとんどありませんでした。

 今日は西山エリア「みずならコース」、「チャンピオンAコース」を主に滑ってました。
 西山の静寂なコースの印象は変わらず、対してチャンピオンコースは賑わってました。


010202.JPG


 午後になると陽が差すようになり、下の方は雪が溶けてました。

 今日も赤城山の北側を抜けるルート使いましたが、もうこのルートは全線路面に着してます。
 下りは相当注意が必要ですね、12月より帰りに通る車は少ないようです。



おおむね日刊!■わざっと通信■(仮)』さんにトラックバック



posted by 雪になあれ at 23:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 尾瀬岩鞍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。