2006年05月24日

現役続行です・・・里谷



 里谷多英HP

 今日の昼休み、この見出し見つけて感慨がありました。
 嬉しいけど何か複雑な気持ち、自分が苦労するわけではないのに、なぜか4年後の一瞬の競技を目指した彼女の気持ちが貴くて・・・

 すぐさま彼女のHPの記事読んでみました。

 『じっくりと今後のことを考えながら約2ヶ月間を過ごしてきました。』と始まる決意表明は、奇をてらう訳でもなく月並みなもので、それがまたグッときました。

 4年間は長いと思います、でもファンとしては楽しみを通り越した心境で応援していきたいですね。
 こちらからも最も月並みに『頑張ってください』とエールです。

posted by 雪になあれ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 里谷多英 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

今後の進路に関して 里谷



 オフィシャルサイトに彼女のコメントが掲載されてます。
 4月6日の日付けです。


一部のマスコミの方々より、”激励”とも思える『競技続行の意思を固めた』という報道がありました。

 しかしながら、自分としてはまだ熟慮の範疇を出ず、今後の進路は慎重に考えたいと思っております。

 また、コーチのスティーブ氏との契約はこの3月で契約満了になりましたが、コーチ契約の今後に関しても、まだ何も決めていない状況です。

 皆様の心温まる応援・メッセージの数々に支えられながら、今後の事を慎重に慎重に考えていきたいと思っております。

 今後の進路に関しては、決意でき次第、このホームページ上でお伝えします。


posted by 雪になあれ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 里谷多英 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

やるなら4年間きっちりやる 里谷



 とうとう決意したんですね。
 バンクーバーまでの4年間追い続けたいですね。


  Sponichi Annex記事

 『里谷 10年五輪へ現役続行

 フリースタイルスキー・モーグル女子の里谷多英(29=フジテレビ)が2010年バンクーバー五輪に向けて現役を続けることが確実になった。

 トリノ五輪で15位と惨敗し、今後について明言していなかったが、関係者に「やるなら4年間きっちりやる」と明かした。

 決意の表れとして、12年間指導を受けたスティーブ・フェアリング・コーチ(40)とのコンビを解消して心機一転を図ることも分かった。

 里谷は94年リレハンメル五輪後からフェアリング氏の指導を受けてきたが、同氏とは3月に個人契約が切れ、更新しなかった。

 今後はナショナルチームに復帰して、代表のコーチに師事することになる。

 里谷は3日、フジテレビ人事部の社員の1人として入社式に参加。

 黒のスーツ姿で仕事をこなした。早ければ今月中にも始動することになる。

                         2006年04月04日付


posted by 雪になあれ at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 里谷多英 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。