2008年04月23日

かぐらみつまたスキー場 滑走15日目



 4月23日(水)
 かぐらみつまたスキー場
 07−08シーズン 滑走15日目

 かぐらメインゲレンデ
 080423 048.jpg

 080423 049.jpg

 今日のかぐらは天候に恵まれました。
 風も鯉のぼりを揺らす程度、くっきりと山の稜線が見えて雪山気分は最高でした。

 今朝も寝坊しそうでしたが、6時過ぎに出発できた。
 かぐらに決めていたので、寝ぼけ眼のまま関越道・花園インターを目指す。

 この頃はもう下道で三国峠を越える元気がないので、関越トンネルを抜けて湯沢インターからかぐらへアプローチ。
 やっぱり楽ちんです。

 赤城高原界隈から、道々花が見える。
 桜もあり、桃の花?なのかピンクの花も、花の事は全く知らないので勘違いかもしれない。
 山の斜面に1本だけ咲く山桜を見つけるのが好きなので、高速を走っていて危ないっす。

 かぐらメインゲレンデトップ
 080423 070.jpg

 080423 064.jpg

 080423 018.jpg

 田代湖
 080423 031.jpg

 みつまたロープウェイ乗車が9時頃、山頂駅を降りると大会バーンの斜面が眩しいくらい、日焼けが心配になるほどの予報どおりの快晴でした。

 鯉のぼりのお出迎えもあって、早速みつまたゲレンデを滑る、早くも融けてザクザクしてました、でも気持ちよかった。

 みつまたゲレンデを1回だけ滑って、すぐかぐらエリアへ向かい、そのままクローズするまでかぐらエリアで過ごしました。

 連休前の平日だけあって、空いてました。
 贅沢な時間を過ごせた、午後になるとジャイアントコースよりもメインゲレンデの方がコブが深くなってました。

 空いていても柔らかい春の雪なので、整地してあってもこんなもんでしょう。

 途中、田代エリアにも行ってみました。
 かぐら自体が久しぶりで、もしかすると今日が滑り納めかも知れない可能性があるので、かぐらみつまた田代全域を見ておきたかったから・・・

 やっぱり広大なスキー場、山の稜線が見えるほどの好天で眺めは最高でした。

 ジャイアントコース
 080423 055.jpg

 080423 061.jpg

 080423 062.jpg

 ジャイアントコースから見える田代湖
 080423 059.jpg

 今日は9時からクローズの16時半まで、雪山で過ごした。
 まだ滑りたい気持ちがある、バッジテスト受検はさすがに今シーズンは見送りかな・・・

 来シーズンに向けて、「春の雪」に教えを請いにまた行きたい。
 今日の感じでは、GWまではみつまたも滑れるか、かぐらはまだ十分に雪があった。
 
 志賀草津道路も開通したようだし、志賀高原方面にも足を伸ばしたい。

 春スキー用アイテム
 080423 033.jpg

 080423 045.jpg

posted by 雪になあれ at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | かぐらみつまた田代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
08シーズンも満喫されている様子でなにより♪
私の今シーズンは今日のかぐらで〆になりました。
また来年もお互いにゲレンデライフ満喫しましょう!
09シーズンでのバッヂテスト合格のご報告を期待しております!(@^▽^@)ゞ
Posted by Ka'z at 2008年05月01日 00:55
Ka'zさん、こんばんは
今シーズンはバッジテストのおかげで、雪山の新しい魅力に気付けました
来シーズン、合格の報告をブログ上に掲載できるといいのですが・・・
自分も今シーズンは、あと1,2回でしょうから、かみしめて滑りたいですね
Posted by SKI DIARY at 2008年05月01日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94468821

この記事へのトラックバック