2008年02月03日

水上宝台樹スキー場 滑走8日目



 2月3日(日)
 水上宝台樹スキー場
 07−08シーズン滑走8日目

 今朝4時過ぎに起きてみると「雪」、しかも積もってる!
 スタートから雪道とはどうしようか、と一瞬躊躇したけど行くことに。

 結構降ってました、関越道沼田インターを7時前に通過したい、と思いながら走る。

 ずっと雪で、赤城インターからチェーン規制でした。
 自分としては関越トンネル手前のチェーン規制は今シーズン初。

 順調に走れて、水上宝台樹スキー場に到着したのは7時やや過ぎくらいか、そうしたらなんと節分プレゼントをゲット!

 先着100台にリフト1日券招待券、もしくは特別割引券
 080203 012.jpg
 相当車が入っていたので、1日券にはたどり着けなかったようです。

 1ヶ月ぶりの宝台樹は積雪十分、新雪は20〜30cmくらいはあったか、ファミリーコースも圧雪が間に合わないらしく不整地気味でした。

 ファミリーゲレンデ
 080203 028.jpg

 今日は1番下の白樺コースを中心に滑ってました、コース半分はポール競技用になっていました。

 非圧雪なので大回り小回りを意識してみたが、なかなか思うようにいかない。
 団体のプロチームがいたので、滑りを見ていましたが重心の位置が違うようでした。

 白樺コース
 080203 020.jpg
 080203 022.jpg
 080203 017.jpg

 今日は終日「雪」、意外と気温が高く、湿り雪でグローブやゴーグルはびしょ濡れでした。
 ゴーグルに付着した雪が融けて、ゴーグル内部に流れてきて視界を悪くされて困りました。

 午後はガスってきて、上ほど視界不良、徐々に下の方のゲレンデにもガスが降りてきたようでした。

 今日は3時半であがりました。
 今日は関東に降った雪の影響でスキー客は少ない方だったかもしれません。

 早めにあがったのに、関越道はすでに沼田−昭和間で渋滞3kmの電光表示、水上インターをスルーしてしばらく一般道を走る。
 080203 041.jpg

 3車線化する前橋インターまで下道で行こうとR17を走ってみると、渋川伊香保インター手前の電光表示に渋滞の文字はなく、ナビのビックスも渋滞を拾っていないので、渋川伊香保インターで関越道に乗車しました。

 花園インター18時過ぎに通過するため時間調整で寄った上里SAで、なぜか「にぼうとう」を売っていて、我慢できなかった。

 おばちゃんが3人がかりででっかい鍋で作ってました、あれ見たら間髪入れず財布出しますね、美味かったっす。

 上里SAで・・・
 080203 049.jpg
 
 1日湿り雪の中で、ややコンディション不良気味だったので、次回は晴れた宝台樹を満喫したい。

 それから第9クワッドは稼働してました、このリフトが動かないと宝台樹の半分が滑れないのと同じなので、とても重要なリフト、直っていてよかった。

posted by 雪になあれ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 水上宝台樹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82288462

この記事へのトラックバック