2007年12月19日

丸沼高原スキー場 最高の雪質でした 滑走4日目



 2007年12月18日(水)
 丸沼高原スキー場

↓朝一番の日光白根山↓
071218104.jpg

↓午後には雲がとれてくっきり、日光白根山↓
071218107.jpg

↓朝一番の山頂↓
071218106.jpg

↓山頂レストランしらね↓
071218105.jpg

 今シーズン初の丸沼高原スキー場へ行ってきました。
 例年なら丸沼高原でシーズンイン、今シーズンはかぐらみつまたの雪の出足が良かったので丸沼上陸が滑走4日目となった。

 丸沼高原周辺は昨夜からの降雪で樹木が冠雪していました、丸沼高原手前2kmあたりから路面に着雪。

071218101.jpg

 9時前に丸沼高原に到着したのに、センターハウス前はおろか周辺道路も満車、ブルーコース側の第1駐車場へ。
 駐車場では止む直前の弱い雪、既に晴れ模様で周辺の雪山がくっきりしていました。

 ブルーコース側から入山、昨シーズン最後に来たのが4月28日なので約8ヶ月ぶりか・・・ブルーコースは綺麗に整備されていました。
 一番下のコースが滑走できるわけだから、今シーズンはもう大丈夫です。

↓朝一番のブルーコース↓
071218102.jpg

↓ブルーコースのチケット売り場↓
071218103.jpg

 今日は雲はあったけれども終日晴れ、風もなく静かな一日、気温も低くマスクがないと顔は寒いくらい・・・そのくらいの気温なので雪質は申し分ない。

 朝9時からクローズまで滑っても滑り足りない、それほど雪質がよかった。
 それでも積雪は足りないか、コブ斜面のシルバーコースは滑走不可、オレンジコースにもまだパークは出来ていなかった。

 久しぶりの丸沼高原スキー場、やっぱりこのスキー場の魅力は雪質、かぐらよりも気温が低いことが多いような気がする。

 今日は武尊牧場スキー場のオープニング価格に魅せられたが、ほぼ全面滑走可の丸沼高原へやってきた、満足しました。
 このスキー場はやっぱり好き、素晴らしいです。

 どうしようか、もう滑りたくなってきてる。

posted by 雪になあれ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 丸沼高原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73655994

この記事へのトラックバック