2017年01月09日

2016-17シーズン 2日目 雪だるま高原 


2017年1月7日(土)
雪だるま高原キューピッドバレイ


新年初 三連休初日
新潟 雪だるま高原 キューピッドバレイに行ってきました
4時起床で 即出発
8時到着
棚田が延々と続く土地柄
道中の雪景色は相変わらず素晴らしかった


チケットは いつもの日帰りパック
リフト券 温泉券 食事券 レンタル券
これだけついて4800円は安い
助かります


雪不足を心配しましたが
センターハウス前に少し土が表れてる程度で
影響なく楽しめました

午前中は曇っていましたが
昼くらいから晴れ間
午後にはよく晴れ渡って
妙高エリア特有の素晴らしい景色を見ることが出来ました

ラメールには十分な雪
最高の眺望が広がってました
いつになく空気が澄んでいたような印象
遠くまで見通せて最高でした

ソレイユは雪質最高で滑りやすく
ソレイユからセンターハウスまでのルートは
変化に富んでいて
雪山の醍醐味を堪能できる素晴らしいコースです


お昼はいつものとおりプラザ2でいただきました
提供されるメニューが毎年変化しています
かつてのメニューの方が良かったけど
営業的に厳しいのかもしれません
頑張って営業を続けてほしい


今回は15時くらいにあがって
大好きな雪だるま温泉でリフレッシュ
売店のレイアウトが変わってました

ゆっくり入浴して
ゆっくり休憩して
とても寛げる温泉です


今シーズンはこれで2回目
昨シーズンの頻度に早くも追いつきました
今年は片手は行きたいところ

雪山はやっぱり最高ですね




20170107 (4).JPG

20170107 (8).JPG

20170107 (6).JPG

20170107 (10).JPG

20170107 (11).JPG

20170107 (13).JPG

20170107 (16).JPG







posted by 雪になあれ at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雪だるま高原キューピットバレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445747673
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック