2007年01月29日

丸沼高原スキー場 晴れ→大雪→渋滞



 2007年1月28日(日)
 丸沼高原スキー場


↓イエローコース↓
070128002.jpg

 1ヶ月ぶりの丸沼、13日のかぐら以来2週間ぶりの雪山。
 いつもの赤城山北側ルート、峠の積雪具合に興味津々、果たして・・・ほとんど凍結箇所はなくノーマルで走れそう、丸沼高原まで路面に雪はほとんどなし。

 『朝方まで雪』の予報に新雪を期待したが、降らなかった様子。
 それでも12月とは積雪量が違うのを実感、イエローコースにも雪がばっちりあった。

 今日もブルーコースから入山、12月には行けなかった頂上も行ける。
 午前中は晴れで日光白根山がくっきり、午後2時過ぎくらいから曇り始め3時過ぎには大雪でした。

↓日光白根山(午前9時頃)↓
070128001.jpg


↓日光白根山(正午頃)↓
070128004.jpg

 午前中はゴールドコースを中心に、午後はバイオレットBコースを主体に滑った。
 バイオレットBコースでは午前中、チーム伊勢崎がタイムアタック、午後2時くらいに開放されたので久しぶりに滑る。

 今日は丸沼全コースとも状態が良くて足に疲れがこない、気温が低く斜面が荒れなかった。
 オープンからクローズまでみっちり滑ったけど疲れがない、夕方は顔が痛くなるほどの雪だったけど大満足でした。

 やはり雪山は最高だった。

↓夕方ブルーコースに戻ってきて↓
070128005.jpg


↓第1駐車場(夕方)↓
070128007.jpg


↓便利なかき↓
070128006.jpg
先日IKEA港北で買った雪かきが早速役に立った
この雪かき・・・なんと70円でした、便利です

 そうでした、これだけは書いておきたい。
 あの鎌田交差点付近の道路工事、まだやってました・・・信じられない。
 まさにトップシーズン、丸沼、岩鞍、戸倉、かたしな方面は通過しなければならないルート、ここが片側交互通行では・・・

 ここを通過するのに30分以上かかった、ホントにまいりました。
 これでは土日はこの方面は億劫になりそうです。

 沼田土木事務所さんか片品村役場さんか・・・頼みますよ。

posted by 雪になあれ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 丸沼高原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32316408

この記事へのトラックバック