2006年12月17日

丸沼高原スキー場 12月16日



 2006年12月16日(土)
 丸沼高原スキー場

 昨日の丸沼は今シーズン1の混雑だったんじゃないか、でもまだまだ雪が足りない。

 昨日は朝寝坊してしまい、到着が9時半頃、既に第1駐車場は満車で第2駐車場へ誘導されてしまいました、ここからゲレンデまで土の道をエンヤコラと歩いたので、ブーツが泥まみれに・・・トホホ

 13時頃まで快晴、その後薄曇りになって夕方には再び晴れ、終日風はなく気候は抜群でしたが、リフト待ちはどこも15分くらいでしたか、こういう日は滑る疲れとは違う疲れが・・・

↓イエローコース(お昼ころ)↓
061216001.JPG


↓イエローコース(お昼ころ)↓
061216002.JPG


↓イエローコース(雪不足)↓
061216003.JPG


↓バイオレットコースを望む↓
061216004.JPG


↓ブルーコースオープンです↓
061216202.JPG


↓バイオレットBコースの様子↓
061216301.JPG


↓バイオレットBコースの様子↓
061216302.JPG

 今シーズン初滑りのスキーヤーとボード転向初日の元スキーヤーを連れていきましたが、この混雑状況は気の毒かな。

 無料のボード教室は雪不足のため開講していないとのこと(ホントかいな)、有料講習はやってるとのことで午後の部に参加・・・
 ボードも面白いかもしれない。

道路状況
 朝の根利峠はほぼドライでしたが、途中陰になったところでスリップ、土曜日は朝から暖かかったのにまさかでした、注意しないとですね。

 そういえば、R120の大間々警察署前で前回丸沼向った日に朝からスピード(取締り)やってました、たまたま大型車の後方を走ってたので助かりました、あそこは今後要注意です。

 それと片品村役場付近の鎌田交差点手前の道路工事はまだやってました、あれは融雪菅でも埋設する工事なのか、変な管が見えてた。
 そろそろ終わりにして欲しい。

posted by 雪になあれ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 丸沼高原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29827100

この記事へのトラックバック