2011年04月19日

丸沼高原スキー場 10ー11滑走6日目



 4月18日(月)
 丸沼高原スキー場
 2010ー2011滑走6日目


 昨日、1ヶ月ぶりの雪山へ

 今シーズンはもうクローズかと考えていましたが、行く機会に恵まれました

 向かう道中は、曇りで途中小雨交じり、これではダメかと思いましたが、なんとか雨を持ちこたえて徐々に晴れ間が出てきました

 いつのまにか晴れ渡り、春スキーそのものになってました


 平日とあって、リフトは3本の運転、1,3,5リフト

 イエローコースのセンターハウス前リフトは停止、このリフトが動かないのはやや寂しい感じ

 バイオレットコースとパーク中心のリフト構成なんでしょうけど


 ロープウェイに乗って頂上へ行きたかったけど、これも停止でした

 それでも、実際に滑っていると、これで十分、久しぶりであったこともあって、すっかり体力不足でした

 やっぱりバランスが悪いせいか、春の雪に足を取られて疲れました


 行く途中、山道で桜がちらほら咲いていましたが、スキー場付近はまだまだ気温が低いのか、花らしい花は咲いていなかった

 あのあたりの春はまだ先なんでしょうか

 金精峠方面はこの週末くらいに開通のようです



20110418001.jpg


20110418002.jpg


20110418003.jpg


20110418004.jpg


20110418005.jpg
posted by 雪になあれ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 丸沼高原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック