2009年03月09日

わかぶな高原スキー場 滑走5日目



 2009年3月8日(日)
 わかぶな高原スキー場
 2008−09シーズン滑走5日目

 CIMG4661.JPG

 CIMG4671.JPG

 日曜日は、新潟市近郊のわかぶな高原スキー場、市内から下道で1時間余りです。

 2回目、前回は2年前。
 その時は強風で、トップまで行けなかったので、今回はそれが目的。

 天気は曇りで今回は風はなく、トップまで行けました。
 ここ数日の雨と高温で朝から雪は融けていたようです。

 土曜日のキュピットバレイの雪は、このあたりは雨だったんでしょうね。

 もう春スキーの走りで、わかぶなあたりはもってあと2週間くらいか。

 トップまであがるとやはり気持ちいい景色が広がってました。
 良くを言えば晴れていれば、良かったがそれだけは惜しかった。

 滑りやすい幅広の斜面と、コブ斜面に急斜面とバラエティに富んだコース、ファミリー向けのスキー場でも滑り応えあり。

 CIMG4637.JPG

 CIMG4645.JPG

 CIMG4655.JPG

 お昼は中腹のレストラン、三角屋根で室内も明るく良い感じでした。
 メニューはラーメンが多かったような。

 変わったメニューがあったのでチャレンジしましたが、ちょっと失敗だったか。

 CIMG4662.JPG

 全てのコースを滑ることが出来て、満足しました。
 来年、新潟に行ければ、次は胎内スキー場を滑りたい。

posted by 雪になあれ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟市近郊エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115394554

この記事へのトラックバック