2009年03月08日

雪だるま高原キューピットバレイ 滑走4日目



 3月7日(土)
 雪だるま高原キューピットバレイ
 08−09シーズン滑走4日目

 CIMG4574.JPG

 CIMG4577.JPG

 2ヶ月ぶりの雪山。
 六日町インターからアクセス、下道を60kmくらい走りましたが、景色を楽しみながらの行程は長く感じなかった。

 090307001.jpg

 土曜日は新潟の友人宅に泊まって、翌日曜に新潟近郊のスキー場を滑るつもりだったので、土曜日は念願の雪だるま高原をゆっくり滑って温泉に浸かり、夜、新潟市内に入る予定でした。

 途中は、棚田の連続、雪解け水に満たされた棚田の景色はよかった。
 肝心のスキー場は、雪。風はなく静か、いかにも雪山の雰囲気に満足しました。

 チーム新潟からのメールに揺さぶられて、どうしてもクローズしてしまう前に行っておかないといけないと、考えていたので達成感があった。

 雪でガスっていたのでラメールからの景色はもうひとつでしたが。

 090307002.jpg

 090307003.jpg

 CIMG4563.JPG

 昼を挟んだ時間帯は、雪も止むような気配でしたが、午後遅くなるほど雪は強まっっていたような。

 お昼は、カツ丼豚汁セット
 CIMG4564.JPG

 10時から3時くらいまで滑ったか。
 頂上付近のガスが濃くなってきたところで、これまた念願の雪だるま温泉へ。

 雪だるま温泉は、内湯1、露天にサウナもあって快適。
 露天からは、ゲレンデも見渡せます。

 ゆっくり温泉に浸かって、雪だるま食堂で寛がせてもらいました。
 関東人ではなかなかたどり着けないスキー場だけに、雪だったこともあってか、土曜日でも空いていました。

 CIMG4579.JPG

 お昼を摂った中腹のレストランも閑散としていました。
 ほんと贅沢な時間を過ごしました。

 夕方新潟に向かうため、北陸道柿崎インターを目指す。
 高速乗車はほぼ100km、少し時間に余裕があったので、柿崎の次のインターまで海岸線の下道を走ってみると、時化ている海と夕日がこれまた綺麗。

 CIMG4612.JPG

 CIMG4617.JPG

 土曜日は自然を満喫して、大満足でした。
 やっぱり雪山は最高です。

 
posted by 雪になあれ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雪だるま高原キューピットバレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115345686

この記事へのトラックバック