2006年01月02日

尾瀬岩鞍、風もなく暖かかった



1月2日(月)
ホワイトワールド尾瀬岩鞍


010201.JPG


 今日は尾瀬岩鞍スキー場でとことん滑りました。

 今シーズンはじめて、人の車に同乗させてもらい楽しました、乗ってるだけっていうのは贅沢なもんです。
 ドライバーさんのたっての希望で尾瀬岩鞍になりましたが、結果的には正解でした。

 このところスキー場で寒い思いしてましたが、今日は比較的温かくてタイムリミットまで滑れました。


010203.JPG


 尾瀬岩鞍は12月に数年ぶりに訪ねて気に入ったスキー場、正月は混雑するものと思ってましたが、広大なスキー場のためうまく分散して、リフト待ちはほとんどありませんでした。

 今日は西山エリア「みずならコース」、「チャンピオンAコース」を主に滑ってました。
 西山の静寂なコースの印象は変わらず、対してチャンピオンコースは賑わってました。


010202.JPG


 午後になると陽が差すようになり、下の方は雪が溶けてました。

 今日も赤城山の北側を抜けるルート使いましたが、もうこのルートは全線路面に着してます。
 下りは相当注意が必要ですね、12月より帰りに通る車は少ないようです。



おおむね日刊!■わざっと通信■(仮)』さんにトラックバック



posted by 雪になあれ at 23:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 尾瀬岩鞍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

もう2006年だ・・。
Excerpt: 正月からフリーターが頑張ります。
Weblog: あけおめ!!
Tracked: 2006-01-03 00:07