2007年04月29日

丸沼高原スキー場 雷雪



 2007年4月28日(土)
 丸沼高原スキー場

↓コバルトコース↓
070428303.jpg

 2ヶ月ぶりに・・・雪山に帰ってきたという感じ。
 丸沼高原に向かう途中から雨、迷ったが雨でも滑ろうと思いながら走る。

 雨からみぞれに変わり、7時半に着いた時には雪でした。
 しかもセンターハウス前駐車場に停められるなんて・・・さすがに予報から土曜日はみんな避けたのか、日曜日が快晴の予報だし。

↓朝一番のイエローコース↓
070428001.jpg

↓朝一番のバイオレットB↓
070428003.jpg

↓ローズコース、雪崩防止に事前に落としたのか↓
070428008.jpg


 天候は目まぐるしく変わる。
 自分がゲレンデにいた15時くらいまでに、雪→雨→晴れ間→吹雪に雷→雪・・・という感じでした。

↓吹雪↓
070428401.jpg

 午前10時から正午くらいまでの静かな晴れ間は良かった。
 吹雪に雷はいただけなかったけど、静かな雪の時間帯は至福のひとときでした。

 ゲレンデ状態は下ほど、ひっかかりがあって滑りづらい、上ほど状態が良く、バイオレットより上を中心に滑ってました。

↓バイオレットB↓
070428302.jpg

↓晴れ間のローズコース↓
070428301.jpg

070428009.jpg


 GW中にもう1回行きたい、次はかぐらにしよう。
 それが今シーズンの最後になるか、まだ行けるか。

 昨日はついてました。
 この時期に降雪に巡り合えるとは。

posted by 雪になあれ at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 丸沼高原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。