2005年11月30日

丸沼高原は雪でした



113006.JPG


 ようやくシーズンイン丸沼雪で迎えてくれました。

 スキー場手前3kmあたりから、昨晩から降ったと思われるで樹木や路面には積がありました、今シーズン初の道で少し緊張。

 旧黒保根村から赤城山北側ルートでアプローチ、途中は紅葉で晩秋の装いでしたが、峠越え付近は昨夜のが路面を凍結させてました。

 この辺は晴れてたので帰りには溶けてドライになってましたが。やはり朝方は注意目です。

113005.JPG


 丸沼に近づくと予報どおり「」、風は余り無かったのでよかった。は終日静かに降ってましたが、昼頃には軽く吹いてましたか。

 湿りを覚悟してたのに、寒気のおかげで十分満足できる質。

113001.jpg


 どの斜面にも積雪があって視界はすべて雪景色、山気分を満喫わーい(嬉しい顔)しました。

 シーズンインにしては出来すぎ、リフト降りてうっすら積もった新には気分が高まりましたグッド(上向き矢印)
 この調子だと週末には滑走できるエリア、相当増えるでしょう、次はゴンドラ乗って天辺に行きたい。

 初日ということで、早めに3時頃あがって群馬県前橋市の「七福の湯」でひとっ風呂浴びました。


↓ 11月30日の丸沼高原 ↓
113007.JPG

113009.JPG

113008.JPG

113010.JPG



posted by 雪になあれ at 23:38| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 丸沼高原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

丸沼高原スキー場、しゃくなげの湯



mal6.jpg


 今日は終日外回りしてましたが、日中でも日陰では寒く感じました。
これだときっと山は雪雪なんでしょうね、北海道では除雪車初仕事のニュースも流れてました。

 そこで丸沼高原スキー場公式サイトのぞいてみると、滑走可能コースが今週末増えるアナウンスがされてました。

 今月末あたり行ってみようかグッド(上向き矢印)、って気になりますね。
 今シーズンは、板を新調したいんですが買いたい物が多くて微妙です。


fukei.jpg


 丸沼高原のアクセスは、沼田インターから入るルートの他、旧黒保根村(現在は桐生市に編入合併)から赤城山の北側を抜けるルート、日光方面から金精峠越えるルートがあるんですが、旧黒保根村ルートが自分はお気に入りです。
山深いところ通るので夜間は少し恐くなることもあるんですが、お勧めですよ。

 途中にある「しゃくなげの湯」、スキー帰りの真っ暗な通りに煌々と明かり点いてるので、最初は不思議でした。

 お風呂は普通だと思いますが、蕎麦はじめ食事処は美味しかった。
 この施設は、その存在自体がいい意味で違和感があって訪ねてみたくなります。

 旧利根村HPにも日帰り天然温泉アップしてたようです、村営なんでしょうきっと。


posted by 雪になあれ at 02:07| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 丸沼高原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。