2017年01月09日

2016-17シーズン 2日目 雪だるま高原 


2017年1月7日(土)
雪だるま高原キューピッドバレイ


新年初 三連休初日
新潟 雪だるま高原 キューピッドバレイに行ってきました
4時起床で 即出発
8時到着
棚田が延々と続く土地柄
道中の雪景色は相変わらず素晴らしかった


チケットは いつもの日帰りパック
リフト券 温泉券 食事券 レンタル券
これだけついて4800円は安い
助かります


雪不足を心配しましたが
センターハウス前に少し土が表れてる程度で
影響なく楽しめました

午前中は曇っていましたが
昼くらいから晴れ間
午後にはよく晴れ渡って
妙高エリア特有の素晴らしい景色を見ることが出来ました

ラメールには十分な雪
最高の眺望が広がってました
いつになく空気が澄んでいたような印象
遠くまで見通せて最高でした

ソレイユは雪質最高で滑りやすく
ソレイユからセンターハウスまでのルートは
変化に富んでいて
雪山の醍醐味を堪能できる素晴らしいコースです


お昼はいつものとおりプラザ2でいただきました
提供されるメニューが毎年変化しています
かつてのメニューの方が良かったけど
営業的に厳しいのかもしれません
頑張って営業を続けてほしい


今回は15時くらいにあがって
大好きな雪だるま温泉でリフレッシュ
売店のレイアウトが変わってました

ゆっくり入浴して
ゆっくり休憩して
とても寛げる温泉です


今シーズンはこれで2回目
昨シーズンの頻度に早くも追いつきました
今年は片手は行きたいところ

雪山はやっぱり最高ですね




20170107 (4).JPG

20170107 (8).JPG

20170107 (6).JPG

20170107 (10).JPG

20170107 (11).JPG

20170107 (13).JPG

20170107 (16).JPG







posted by 雪になあれ at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雪だるま高原キューピットバレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

2016-17シーズン 初滑り 丸沼高原スキー場


2016年12月29日
丸沼高原スキー場


4シーズンぶりの丸沼高原スキー場

もう ひとシーズンで片手で足りるくらいしか

雪山を訪れなくなってます

頑張らないと



今シーズン初は丸沼

しばらく来ない間に

センターステーションが増築されてました


駐車場からエスカレーターで

ゲレンデレベルに登れるようになっていて嬉しい

もともとのセンターハウスとはゲレンデフロアで

繋がっているので便利ですね


増築側には 更衣室 トイレ 売店と

整備されて 使いやすそう

チケット売り場も新しくなってます


それから 電子チケットが

保証金を徴収するタイプから進化してました

薄いICチケットでグローブのポケットなどにピッタリ

携帯性が向上していました


ここ数年で いろいろ刷新されていて

これならリピーターも増えそうです

こういうお客さんの環境を整備する投資を

してくれる 丸沼高原スキー場に感謝です



今回は4時起きして 7時くらいに着

センターハウス前に駐車できました

この日は7時半にはセンターハウス前は

満車になるくらいの出足



しかも運よく 駐車料金はこの日まで発生せず

ロープウェイ運行も開始されました


終日 天気も良く 気温も低くて雪質抜群でした

初滑りに こんなにコンディションに恵まれたことは

いつ以来でしょう



そんな条件に恵まれて

初滑りなのに

オープンからクローズまで

雪と戯れました





朝一番のイエローコース
20161229 (1).JPG

20161229 (2).JPG



10時運行開始されたロープウェイで
実際は運行開始直後は大行列で見送り 
お昼前くらいの時間帯に頂上へ
20161229 (3).JPG



クローズ後 夕焼けのイエローコース
20161229 (6).JPG

20161229 (7).JPG




電子チケット
20161229 (5).JPG



昼食は たれカツ丼?
20161229 (4).JPG






























posted by 雪になあれ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 丸沼高原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

2015-16 初滑り 雪だるま高原


今シーズンの初滑り
時間経ってるけど備忘録として

1月10日(日)
雪だるま高原キューピッドバレイ



237B1E03-C757-4BBA-9DEE-64475747626C.jpgF1BB3ACB-25FC-42DD-BA79-13AD6AD2C10D.jpg
66BA8B9B-A655-43F4-9562-9DDD95DC912B.jpgA4DBA88E-58BB-4015-9B1F-A9DC2D4F7179.jpg
AB54CECA-FDF9-4464-B22A-490E45C2C674.jpg

686E4723-8722-4B17-A4C1-1B6377A45557.jpg

88C3072C-A184-4CBF-ADF6-BEE95C629E36.jpg

B4D53D56-03C3-4E56-8BB4-9FF91E2C52E5.jpg

A2912CD7-05D9-4418-BD9F-0C6219988219.jpg


posted by 雪になあれ at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雪だるま高原キューピットバレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

水上宝台樹スキー場 2015-16シーズン滑走2日目



20160210.JPG

20160210 (5).JPG

20160210 (2).JPG

20160210 (3).JPG

20160210 (8).JPG

20160210 (4).JPG

20160210 (7).JPG


今日の水上は大雪

真っ白です



【11日に以下加筆、写真も差し替え整理】

10日に行った水上宝台樹スキー場

ブログを見ると3年ぶりのよう、久しぶりでした

今シーズンは今回2回目の雪山

初滑りは雪だるま高原(これから記事にしないと)


10日の行程は、関越道が赤城からチェーン規制になるほどの雪

赤城PA手前から渋滞で抜けるのに20分くらいかかった

久しぶりにスタッドレス確認してもらいました

沼田インター付近では、路面の雪が気になるほど

水上インターを降りる頃は高速もシャーベット上の雪に覆われていた

水上の街は雪景色で真っ白でした


水上インターから宝台樹スキー場までは10km以上あって、結構な山道

その山道は視界すべてが真っ白、期待通りでした

ただ、Uターンする車が多く、何かあったようで自分も倣って遠回りルートでスキー場に向かう

何があったのか?

駐車場直前の坂も上れない車両があったので、雪が深く2WDスタッドレスで上れなくなった車両があったのかもしれない


そして久しぶりの宝台樹

・・・電子チケットになってました

還ってくることは変わりないですが、保証料(預かり金)は500円とやはり宝台樹は優しい

ゲレンデは、昨夜からの降雪でファミリーゲレンデでも30cm以上の積雪

さらに降り続いていて、1本滑ってるところから積もる感覚

これだけの宝台樹の雪は珍しい

写真を見ていただくとおり、リフトも空いてます

見たかった雪景色を満喫

やっぱり樹木まで冠雪する雪景色は美しい


今シーズンはあと何回雪山来れるだろう

次は雪だるま高原のキャンドルロードを目指したい




posted by 雪になあれ at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 水上宝台樹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

雪だるま高原 2014-2015シーズン 初滑り


シーズン中に何度も出かけられないので、初滑りから雪だるま高原までやって来ました

朝方は日も差してましたが、みぞれ模様の天気です

とりあえずひと回りして、休憩です


追記
今シーズンはまだこの1回
雪の多いシーズンだけにまだまだ行きたいですね
とりあえず写真をアップしておこう

帰り道に新しいへぎ蕎麦屋さんでいただきました


IMG_2631.JPG

IMG_2633.JPG

IMG_2634.JPG

IMG_2635.JPG

IMG_2636.JPG

IMG_2637.JPG

IMG_2638.JPG

IMG_2640.JPG

IMG_2652.JPG

IMG_2650.JPG

IMG_2649.JPG

IMG_2648.JPG

IMG_2647.JPG

IMG_2646.JPG














posted by 雪になあれ at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雪だるま高原キューピットバレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。